サポート情報

サービスのご利用について

サービスのご利用開始手順

ご契約サービスのご利用にあたってはじめにご確認ください契約サービスのご利用を開始される際に必要な作業や、お手続きを行うためのサイトについてご案内しています。
まずはこちらのPDFファイルをご参照ください。

※こちらのPDFファイルは、サービスご契約時の納品書類にも同封させていただいております。
※各サービスを利用するための基本情報は納品書類をご確認ください。
  こちらのPDFファイルには記載しておりません。

サービスに関する各種お手続き

サービスに関する各種お手続きサービスをご利用いただく際に必要なお手続きや、オプションサービスの詳細などは、こちらをご参照ください。

各アプリケーションのマニュアル

アプリケーションのご利用方法の詳細は、以下の一覧表をご参照ください。

【マニュアル情報について】
公式サイトなどで掲載されているマニュアルと当社サービスのご提供仕様が異なる場合があります。
予めご了承ください。
【アプリケーションへのアクセスURLについて】
・ 独自ドメイン名(マルチドメイン)をご利用の場合は、そちらを利用してアクセスしてください。
・ ファーストサーバ認証サービス「BIZCERT」をご利用の場合は、独自ドメイン名でアクセスしてください。
・ URLは「http://~」でのアクセスも可能です。
・ 一部の携帯端末などで「https://~」でのアクセス時に警告画面が表示される場合は、「http://~」でアクセスしてください。
アプリケーション名 マニュアル情報 アプリケーションへのアクセスURL
サイボウズ Office for ASP https://基本ドメイン名/cgi-bin/cbag/ag.cgi
サイボウズ ガルーン SaaS 【システム管理画面URL】
https://基本ドメイン名/cgi-bin/cbgrn/grn.cgi/system/index
【アクセスURL】
https://基本ドメイン名/cgi-bin/cbgrn/grn.cgi
サイボウズ デヂエ for ASP https://基本ドメイン名/cgi-bin/cbdb/db.cgi
オフィス宅ふぁいる便 for ASP

アプリケーションのヘルプをご参照ください

【管理者サイト】
https://基本ドメイン名/naibu/admin/index.jspx
【一般ユーザー用サイト】
https://基本ドメイン名/naibu/
Active gate for ASP 【管理者画面】
https://基本ドメイン名/gate/gate.igm/gate
【パーソナルコントローラー】
https://基本ドメイン名/gate/pc.igm
NetCommons for ASP https://基本ドメイン名/

バックアップの実施について

クラウドアプリケーションサービスでは、1日1回、自動バックアップを実施しています。

※オフィス宅ふぁいる便 for ASP/Active! gate for ASP を除く

【注意事項】
  • バックアップデータは、お客様のディスク領域内に保存します。
  • バックアップデータは2世代分保存され、古いものから自動削除されます。ディスク容量が不足している場合は、バックアップが実行されません。
  • バックアップ対象フォルダが存在しない場合は実行されません。
  • バックアップは、深夜1時~3時の時間帯に、監視およびサービスを停止して行われます。実施時間はお客様によって異なります。
  • バックアップデータから、リストアをご希望の場合は、当社までお問い合わせください。

お問い合わせについて

サポート要綱

サポート要綱本サービスのサポート要綱です。
お問い合わせの前や、サービスをご利用いただく際には必ずご確認ください。

メンテナンス・障害情報

メンテナンス・障害情報サーバーの応答がないなどの場合は、サーバーがメンテナンスなどを実施している場合があります。
こちらの情報をご確認ください。

よくあるご質問

FAQお問い合わせの多いご質問は、FAQをご用意しています。
お問い合わせの前にご利用ください。

お問い合わせフォーム

お問い合わせフォームサービスをご利用中のお客様専用のお問い合わせフォームをご用意しています。 こちらよりお問い合わせください。

※ご利用開始前の導入などのご相談はこちら